ソフト99 ガラコワイパーパワー撥水の効果

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

ワイパーゴムを「ガラコワイパーパワー撥水」に交換後、最初の雨が降ったのでワクワクしながら雨の道路に出ました。

「スパッ!」「スパッ!」「スパッ!」

気持ち良いくらいに効果は抜群です。何度拭いてもビビリ音はしません。もちろん吹き残しもありません。

フロントウィンドウは3カ月くらい前に「超ガラコ」を使ってコーティングしています。今でも撥水効果は持続していましたが、ビビリ音が気になりワイパーゴムを交換しました。撥水の耐久性は不明ですが商品の謳い文句通り、劣化した撥水被膜を修復して撥水効果を長持ちさせてくれることを期待します。私の場合は音さえしなくなれば問題解決なので交換して大満足です。

初回の撥水コートでワイパーの可動範囲の端に着いたグラファイトの粉もほぼ無くなりました。次に洗車をする時に完全に拭き取るつもりです。

フロントウィンドウに撥水コーティングをしてワイパーのビビリ音にうんざりしている方はワイパーゴムを「ガラコワイパーパワー撥水」に替えることをおすすめします。

C-HR ワイパーのビビリ対策
ワイパーのビビリが激しくなってきたのでガラコワイパー パワー撥水に交換しました。
C-HRで長距離を走るのでウインドウコーティング
長距離ドライブで泊まりになると洗車もできません。虫対策としてフロントとリア(ついでに)ウインドウに避けていた撥水コーティングを施すことにしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました