AUKEY ドライブレコーダー 前後カメラ DR02D

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

AUKEY ドライブレコーダー 前後カメラ DR02D」が購入可能になっています。

以前の後方ドライブレコーダー関連の記事で「AUKEY」の製品も取り上げるつもりでしたが、公開前にリンク切れになってしまい記事から削除していました。販売が再開されたので改めて紹介したいと思います。

後方ドライブレコーダーの重要性
警視庁のデータによる「平成28年における交通事故の発生状況」を見ると事故の割合で最も多いのは車対車の事故になります。その中でも特に多いのは追突事故(進行中含む)で4割を超えています。

AUKEY ドライブレコーダー 前後カメラ DR02D」には後方用のセパレートタイプのカメラが付属しているので前後ともにフルHDでの記録ができます。さらに128GBのmicroSDカード対応なのでフルHDでの長時間録画が可能になっています。

直接ガラスに貼り付けるタイプなので視界の邪魔にはなりにくいのですが、左右の調整ができないのでガラスの中心付近に設置する必要があります。

駐車記録機能はオプション対応となっていて「電圧監視機能付電源ユニット(車両バッテリーに繋げて駐車記録を行う)」、と「出力が1A以上のモバイルバッテリー(10000mAhのは最大約10時間記録できる)」を用意することで外部電源により駐車中も記録を行うとなっていますがまだ製品化はされていないようです。

エーモン 電源ソケット OFFタイマー機能付
エーモン 電源ソケット(OFFタイマー機能付)」を利用することで駐車監視機能と同じ働きを簡単に実現できます。設定できる時間は(0分/30分/60分)になっていて簡単に切り替え可能です。

エーモン 電源ソケット(OFFタイマー機能付)

接続は常時電源・ACC電源・アースとなっていて、「バッテリーあがり防止機能」まで付いています。

接続先は過去の記事を参考にしてください。

エーモン 電源ソケット DC12V12W以下(24V使用不可) OFFタイマー機能付 1543
エーモン(amon)
¥1,479(2024/03/28 05:19時点)
・ドライブレコーダー、カーナビ、車載用空気清浄機、レーダー探知機の電源の取り出しに。 ・エンジン停止後も電装品が一定時間(60分/30分/0分)使用できるオフタイマー付き電源ソケット。 ・バッテリーあがり防止機能付き。(本製品は、タイマー作動中にバッテリーの電圧降下が発生すると自動的にタイマーがOFFになります。)

AUKEY ドライブレコーダー専用 GPSアンテナ GM-32」を接続することにより、日付、時間、位置情報、 速度が映像に書き込まれます

AUKEY ドライブレコーダー 前後カメラ DR02D」は高画質での前後録画が可能なコストパフォーマンスの高い製品です。ドライブレコーダーの購入を検討している方は選択肢のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました