シートカバーが届きました

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約4分で読めます。

発注していた「Bellezza セレクションタイプ」C-HR用シートカバーがようやく届きました。

シートカバーを発注しました
気になるシートカバーを記事にまとめることで、やっと発注することができました。派手な物は早々に諦めてコスパの良い無難なデザインの物を選んでいます。

納期は大体4週間ほどでした。できるだけ折り目が付かないような梱包になっているのは好印象です。

11C運-HRってw

説明書を見ながら中身を確認します。「11C運-HRって何語だよw」と思いつつ中身を確認します。タイプミスで記号はすべて「C」と「-HR」の間に入っていました。取り合えず「不足している部品」はありませんでした。

Bellezza C-HR用説明書

私は友人や家族を含めシートカバーは何度か取り付けたことがあります。ちなみに自分用に購入した社外のシートカバーは「スパイシーチューン」で、他には「クラッツィオ」のシートカバーを取り付けたことがあります。

今回購入したシートカバーは「クラッツィオ」と同じ価格帯なので油断していました。

ちょwwwおまwww

「ちょwwwおまwww」

「不足している部品」はありませんでしたが「説明が不足」しています。ほとんど参考になりません。シートカバーを装着したことが無い人だとお手上げ状態になるかもしれません。

まあ「スパイシーチューン」のC-HR用シートカバーの1/2の価格で購入しているので価格相応と言えばそれまでですが、なんだかモヤモヤします。

付属のヘラと金具

付属のヘラと金具です。金具をどこで使用するかの説明はありません。重要なので2回言います。シートカバーを装着したことが無い人には少々ハードルが高いかもしれません。

Bellezza セレクションタイプ

まずはリヤシートのヘッドレスを装着しました。注文前から少し気になっていたのですが、実物を見るとやはりパンチングの密度が粗い。

密度が粗いのではなく、パンチングから見えるPVCの発泡層が白いために格好悪いだけでした。「graceのシートカバー 」はPVCの発砲層が黒いので「Bellezza セレクションタイプ」と同じパンチング密度なのに格好良いです。(2019年1月18日追記)

またしても「〇物買いの~」な、やっちゃった感がありますがシートの保護がメインだから安く済ませたと自分に「強く」言い聞かせ作業をすすめます。

ヘッドレスト下側

リヤヘッドレストの取り付けはカバーを被せて左右をマジックテープで止めてから前後のプラスチックのフック同士を引っ掛けるだけなので簡単に終わりました。

センターアームレスト

次はセンターアームレストカバーを取り付けます。購入先ではセンターアームレストは付属していないことになっていましたが、メーカーページの最新の適合表を見て付属してることを確認してから注文しました。

C-HRのセンターアームレストが硬いので
C-HRのセンターアームレストは硬いので長く使っていると肘が痛くなることがあります。そこでクッション材でカバーすることにしました。

アームレストカバーの取り付けは以前の記事を参考にして下さい。綺麗に取り付けるにはカバーを粘着テープなどで固定することをおすすめします。私は以前の記事のように「養生テープ」で固定して装着しました。

スポンジあり

アームレストカバーには薄めのスポンジが仕込まれているのでノーマルよりも触り心地は良くなります。

アームレストカバー

アームレストカバーのデザインは「スパイシーチューン」や「グレイス」の方が好みですが、アームレストカバーのフィッティングはそれほど悪くありません。またまた重要なので「アームレストカバー」を2回繰り返しました。

次回はリヤシートカバーの取り付けを紹介する予定です。

シートカバーの取り付け(リヤシート)
「Bellezza セレクションタイプ」C-HR用シートカバーをリヤシートに取り付けました。

スパイシーチューンではクオリティの高いシートカバーを販売しています。シートカバーの購入を検討されている方は一度覗いてみることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました