【補修】透明プラスチックの傷消し【センターコンソール】

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

シフトポジション表示パネルに傷

シフトレバー横のシフトポジション表示パネルに、横方向の傷を無数に発見しました。

透明プラパーツの傷消し

個人的に透明プラパーツはダーク系プラパーツよりも傷消しは簡単だと軽く考えていました。(間違い)

Holts クロームポリッシュ

ホルツ クロームポリッシュ

一番最初に目についた傷消し(コンパウンド)がホルツの「クロームポリッシュ」です。

何に使ったかは思い出せませんが、使い残しが多く、もったいないのでこれを使うことに。(不用意)

公式サイトの商品一覧にないので販売終了になっていると思います。(持っている製品の販売終了率が多い気が…)

透明のプラパーツが曇り

「うわっ」

思わず声が出ました。

傷は消えたのですが、見事に曇りました。

乾拭きをしても、つや消し状態に変わりはありません。(当たり前)

透明のプラパーツに「クロームポリッシュ」はコンパウンドの粒(砥粒)が大きかったようです。

ソフト99 超ミクロンコンパウンド

ブルーになりながらも「傷は消えてるし、仕上げをすれば大丈夫」と自分に言い聞かせ、虎の子の「超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」を取りに。

ソフト99 超ミクロンコンパウンド

改めて見ると「ジャジャーン!」って感じの心強いデザインですね。(今だから言える)

個人的には最後の砦です。

これでダメならホルツの「スーパーファインコンパウンド」を買いに走るつもりですが、テールランプの傷も完全に消えたので大丈夫な…筈です。


ちなみにガレージから室内保管に切り替えていたので、今回は凍っていません。

超ミクロンコンパウンドをクロスに

超ミクロンコンパウンド ダーク&メタリック」を「レック 激落ちクロス」に取り出して、祈るような気持ちで磨いていきます。(祈っていました)

なんていうことでしょう~♪(ビフォーアフター風)

透明感復活

シフトレバーの映り込みを見てわかるように、キラッキラのピカッピカになりました。

透明度、完全復活です。

ついでに周りのピアノブラックパネルも磨いたのは言うまでもありません。

正直、今回も冷や汗ものでした。みなさんも不用意な磨き作業には注意しましょう。(反省)

力を入れて傷にならないよう、優しく慎重に磨いてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました