C-HR専用トノカバー

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

Amazonで「C-HR専用トノカバー」が販売されています。見た目はプリウスの純正トノカバーにそっくりです。

私がC-HR購入時に発売されていれば、荷物の目隠し用にスモークフィルムを貼らずにこちらを購入していたと思います。

購入する際の注意点

購入する際には注意しなければならない点がいくつかあります。

取り付けに関して

【セール】トノカバー ブラック カバー トリム「トヨタ C-HR Toyota 2016-2019」に対応 【DDLIGHT】

商品説明には「取り付けは簡単」と記載されていますが、取付説明書は付属していません。発売元でも技術的なサポートは行っていないそうです。

商品の画像を見る限り、トノカバーを引っ掛けるフックをネジで固定する必要があります。自信のない方はカー用品店やトヨタ販売店など専門業者に取り付けをお願いする必要があるかもしれません。

発送元は海外

これが一番の不安要素になると思いますが、発送が海外(中国)からになるので到着までに多少日数がかかります。Amazonの出品者としての評価は悪くないので不着の心配はなさそうですが、ある程度の覚悟は必要です。

何度も海外発送の商品をAmazonや楽天市場から購入していますが、今のところ不着のトラブルは経験したことはありません。(遅れたことはありました)

ラゲージルームの使い勝手

【セール】トノカバー ブラック カバー トリム「トヨタ C-HR Toyota 2016-2019」に対応 【DDLIGHT】

ラゲージアンダートレイを使用するときにトノカバーを伸ばした状態ではフタを固定できません。縮めた状態であれば問題はないと思います。

ラゲッジルームバッグ」と共存させる場合、「ラゲッジルームバッグ」の取付位置を下に調整する必要がありそうです。※「ラゲッジルームバッグ」の使い勝手も多少犠牲になると思います。

さすがにトノカバーの上に物を載せるのは個人的にはおすすめしません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました