車載用スノースコップ

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

キャプテンスタッグ 車載用スノースコップ」が届いたので簡単なレビューをお伝えしたいと思います。

フルサイズのスノースコップ「エンボス ポリスコ」と並べてみました。大きさは2/3程度です。持った感じは剛性感がありしっかりとした作りです。柄は鉄製(メラミン樹脂塗装)で程よい重さ(560g)で、持った感じもバランスが良く想像以上に使いやすいです。

ハンドル比較

ハンドル部分は通常サイズなのでしっかりと力をかけることができます。素材はポリエチレン製で「エンボス ポリスコ」よりもわずかに横幅があって手を入れやすい感じです。

皿部比較

バケットはポリカーボネイト製なので強度と耐久性に優れています。鉄製の柄にリベット2個でしっかりと固定されていて、バケットの交換はできないタイプでした。

凍結して固くなった雪などの除雪作業にはスチール製(鉄製)のショベルやスコップを使ってください。

価格が安いのでチープな作りかもしれないと心配していましたが、強度や耐久性は通常サイズのスノースコップと同等だと思います。

キャプテンスタッグ 車載用スノースコップ

C-HRのラゲージルームにも余裕で車載できます。スタックした時に車体の下の雪を掻きだす場面で、この小型サイズは活躍してくれそうです。ただしスコップタイプなので除雪用途には不向きです。

私は降り方や場所で「ホウキ」、「雪かき」、「ラッセル」、「ダンプ」を使い分けて「スコップ」は雪山を切り崩したり重い雪を移動させる時にしか使っていません。

除雪ガチ勢の私も開封して手に取った時は、この価格(1,008円、税込)でこの作りは凄いと思いました。「キャプテンスタッグ 車載用スノースコップ」はおすすめできる製品です。

このままラゲージルームに転がしておくのも何なので対策は次回報告します。

ナポレックス ラゲッジルームバッグ
「スノースコップ」を転がして置くとラゲージルームの使い勝手が悪くなるのでリヤシートバックに吊るして収納できないか調べていると丁度良いサイズの「ラゲッジルームバッグ」がありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました