ナポレックス 車用傘ホルダー

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

今まではスノーブラシや傘をリヤシートの足元に無造作に置いていました。これでは使いたい時に取り出しにくく、見た目も悪いので「ナポレックス 車用傘ホルダー」を取り付けました。

一番の目的は使用頻度の高い「スノーブラシ」を収納することだったので、そのものズバリ「スノーブラシホルダー」が槌屋ヤックから発売されていたのでこちらの購入を考えていました。

しかし調べてみると「ナポレックス 傘ホルダー」は長い傘用のCリングと短い傘用のOリングが合わさった構造なので車載している「スノーブラシ」と小型のビニール傘をこれ一つで収納できそうです。

最終的に「スノーブラシ」をホールドできる確証はありませんでしたが「ナポレックス 傘ホルダー」を購入することにしました。

ナポレックス 車用傘ホルダー

商品が届くまでは柔らかめのプラスチックだと思っていましたが、手に取ると思ったよりもソフトな感触でゴムのような感じです。心配していた「スノーブラシ」の取り付け、取り外しも柔軟性のある材質なのでスムーズでした。

ナポレックス 車用傘ホルダー

短い傘用のOリングも小型のビニール傘にピッタリです。Oリングは傘を差し込むのではなく取ってを引っ掛けて使用します。長い傘などを2本収納するには製品が二つ必要です。

ヘッドレスト解除ボタン

ホルダーの取り付けはヘッドレスト解除ボタンを押しながら、ヘッドレストを一度引き抜く必要があります。難しい作業ではありませんが、背もたれを直立気味にしている方はヘッドレストを天井にぶつけない様に注意してください。

ナポレックス 車用傘ホルダー

ホルダーを使用しない時はヘッドレストの隙間に入れることができるのでリヤシートに人を乗せる時にも邪魔になりません。

※シートのリクライニングやスライドをさせる時は傘などを取り外してから行ってください。

もう少しの辛抱です

リヤシートの足元がスッキリしたついでにラゲージルームから「エンボス ポリスコ」を助手席側リヤシートに持ってきました。「キャプテンスタッグ 車載用スノースコップ」が届くまでの辛抱なのですがラゲージルームが使いにくくて我慢できませんでした。シートを傷つけないように念のためクロスで保護しています。

ナポレックス 車用傘ホルダー

リヤシートの足元に転がっていた傘やスノーブラシが片付いてスッキリしました。この価格でこの効果はもっと早く気が付くべきでした。

C-HR おすすめ用品
C-HRにおすすめな便利用品をまとめてみました。※ランキング形式ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました