C-HRにティッシュホルダーを装着

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

車にボックスティッシュを持ち込むと置き場所に困ってしまいます。C-HRではリヤシートに置いていましたが、使い勝手が悪いのでティッシュホルダーを装着しました。

ティッシュホルダー

シートの後ろに設置するタイプのティッシュカバーは装着したシートからは取りづらいので今回は見送ります。アシストグリップに装着するタイプのティッシュホルダーは折り畳みタイプ(C-HR)のグリップには装着できません。

ナポレックス ティッシュホルダー

結局、価格と無難なデザインでナポレックスのティッシュホルダーに決めました。


ナポレックス ティッシュホルダー取付

取り付けはゴムの向きを変えるだけで簡単に設置できます。サンバイザーは問題なく使用できました。ただしティッシュを垂らしていると助手席の視界が悪くなるので、使用後に邪魔にならないように先端をちょっと押し込んでいます。

同じ製品でディズニーの物も売っていました。ミッキーの他にミニーや色違いもあるようです。

ナポレックス 車用 ティッシュカバー/ホルダー (サンバイザー/ヘッドレスト兼用) ディズニー ミッキー アイコンデザイン 面ファスナー付 取付簡単 NAPOLEX WD-281
ナポレックス(Napolex)
¥2,000(2024/03/28 16:33時点)
ボックスティッシュを、サンバイザーやヘッドレストなどに簡単に取り付けられる便利なホルダーです。かわいくてクールなミッキーのアイコンデザインです。

ボックスティッシュを受け止める部品がプラスチックなので滑らない物を貼り付けると安定感が増してもっと使いやすくなるかもしれません。価格も安く今のところ満足して使っています。

C-HR おすすめ用品
C-HRにおすすめな便利用品をまとめてみました。※ランキング形式ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました