【ゼロウォーター】納車後、初の洗車【レビュー】

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

天気が良かったので納車後、初の洗車をしました。

シュアラスター カーシャンプー1000

トップの写真は「シュアラスター カーシャンプー1000」をキャップ4杯に4Lの水で泡立てたものです。ノーコンパウンドタイプで全塗装色・コーティング車に対応しています。C-HRを洗車するには少し多かったので次回からキャップ3杯に水3Lで試してみます。

ムートングローブ

ムートン」のグローブは一度濡らして、泡を付けて力を入れずに撫でるように擦るだけで汚れが落ちていきます。力を入れすぎると傷が付くこともあるので注意が必要です。水分を絞る時は毛のある方を内側にして丸めて握りこむ様に絞るとダメージが少ないので長持ちします。雑巾を絞るみたいに力任せに絞ると毛が抜けてくるので注意してください。

LT STORE 洗車グローブ 羊毛/吸水力強い/泡立ち易い/傷防止 ムートンウオッシュ 男女兼用 二枚
LT STORE
¥599(2024/04/25 21:43時点)
【手触り良い】:天然羊毛100%で、柔らかなムートンのためしっかりと洗える感触があります。毛繊細で車、バイクを傷つけることなく、 簡単に洗車にすることが可能です

クレイクリーナー

こびりついた汚れは無理をせずに「クレイクリーナー」の使用をおすすめします。コンパウンドは不使用でキメ細かい成分のみを使用しているので鉄粉や異物を優しく除去してくれます。

ゼロウォーター

コーティング剤は「シュアラスター ゼロウォーター」を使用しています。繰り返し使うことでさらに輝きが増し、汚れに強いボディになります。紫外線吸収材も配合されているので保護効果が高く、ホイールや樹脂パーツなどにも対応しています。

水滴が広がり水の膜になって流れ落ちる親水コーティングなので屋根がない駐車場に置いている車にもおすすめです。

使用方法は洗車後ボディに吹きかけ水滴と一緒にふき取るだけです。拭きスジが残るとシミやムラの原因になるので、最後は乾いたクロスで拭き上げてください。

Surluster(シュアラスター) ガラス系コーティング ゼロウォーターバリューパック 280ml 2本 親水 2か月耐久 グリーン S-109
Surluster(シュアラスター)
¥2,663(2024/04/27 01:46時点)
スプレーして拭くだけ。驚きのつるつるボディ。 ナノ成分"nano+"を配合した、新しいガラス系ナノコーティング。洗車後、スプレーして拭くだけ。ムラの心配も少なく、誰でも簡単。繰り返し使うことでさらに輝きが増し、汚れに強いボディに。紫外線吸収材を配合し保護効果を高め、ホイールや樹脂パーツなどにも対応。

私のC-HRにはディーラーのコーティングはしていませんが「ゼロウォーター」使用後、手触りがスベスベになりました。

下地処理などは行わずに洗車後に使用しただけで明らかに艶が増しています。


笑っちゃうくらい映りこんでいますね。


ヘッドランプにも使いました。艶っ艶です。


100km程、走った後なのでアップで見ると埃が積っている所もありますがそれでも艶がわかります。

最近のコーティング剤恐るべし。未塗装樹脂部分にデイトナ樹脂光沢復活材も使ったので報告は次回!

樹脂光沢復活剤続報とまさかのゼロウォーター!?
先日デイトナ樹脂光沢復活剤を使用後に走行して未塗装樹脂部分に埃がムラになって付着していましたが雨程度では綺麗になりませんでした。洗車をしたので続報です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました