サワデー クルマ専用パルファム クリップタイプ

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約4分で読めます。


以前は「ファブリーズ イージークリップ タバコ用」を使っていましたが、1年ほど前から火を使うタバコは止めたので「サワデー クルマ専用パルファム クリップタイプ」に切り替えました。

サワデー クルマ専用パルファム

サワデー「クルマ専用パルファム」には3種類の香りが用意されています。

パルファムノアール

サワデー 車用 パルファム ノアール 消臭芳香剤 クリップタイプ 6ml

甘さ控え目のバニラ系の香りです。個人的にはここ最近で一番好みの香りでした。

商品説明には“高級感あるライトオリエンタル調の香り”と記載されています。

パルファムブラン

サワデー 車用 パルファム ブラン 消臭芳香剤 クリップタイプ 6ml

テスターでは落ち着いた(ウッドっぽい)シトラス系の香りでした。男性向きかもしれません。

商品説明には“高級感あるホワイトシプレ調の香り”と記載されています。

パルファムロゼ

【まとめ買い】サワデー 車用 パルファム ロゼ 消臭芳香剤 クリップタイプ 6ml×3個

色(ピンク)的にも女性を意識した香りだと思います。フローラル系なのは間違いないですが、テスターではフルーティーさはあまり感じない大人っぽい香りでした。

商品説明には“高級感あるフローラル・フルーティ調の香り”と記載されています。

匂いの感じ方や好みは個人差があるので、芳香剤を購入する際はテスターで確認することをおすすめします。

パルファムノアールを購入

手持ちの「ファブリーズ」を使い切ったので、Amazonで「パルファムノワールの3個セット」を購入。匂いは夏ごろにテスターで確認済みでした。

匂いがきついので改造

装着直後は匂いがきつく、服に香りが移りそうな勢いです。


そこで外したキャップに穴をあけて、再度被せることにしました。芯をカバーして香りの発散を抑える作戦です。

本来はキャップを外した状態で使用します。

計画では薬液がある程度減ったところでキャップを外す予定です。

C-HRに再度装着しました。あれほどきつかった匂いが、ほのかにしか漂ってきません。一応成功したのではないでしょうか!?

そして失敗!

と、思っていたところ何日かすると激しく匂いがします。よく見ると中の薬液がパネルにこぼれているではありませんか!

※慌てていたので写真はありません。

エアコン吹き出し口の角度のせいで薬液がこぼれたと判断。

これ以上被害を広げないためにクリップを外して「スマートポケット 」に収納することにしました。

スマートポケットについては過去の記事で触れています。

ところが数日後、またも匂いが強くなった気がします。「スマートポケット 」の中を確認すると…。

薬液が溜まっていました。しかもちょっと凍っているところも!

クルマ専用パルファム」を取り出すと…。

中身は空っぽでした。まさか「毛細管現象」で漏れていた?詳しい原因は不明ですが、改造は失敗に終わりました。

2個目は正しい使い方でセット

とりあえず2~3日で車内の匂いは落ち着いたので新しい「クルマ専用パルファム」をセットすることに。

もちろんキャップを外して正しくセットしました。気温も関係していると思いますが匂いは2~3日で落ち着きました。今のところ薬液がこぼれる気配はありません。

使用上の注意には“運転席側のエアコン送風口にはつけない”とありますが

私は運転の妨げにならないセンターの運転席側に取り付けています。(真似をする方は自己責任でお願いします)

ほぼ自爆ですが紆余曲折があったので、今度は香りの強さをコントロールできる「ファブリーズ プレミアムクリップ」に切り替えようかと思っていた矢先…。

Amazonで「パルファムノアール」と「パルファムロゼ」の【まとめ買い】で30%OFFのクーポンを発見!

思わず「パルファムノアール」を追加購入しました。「ファブリーズ プレミアムクリップ」に切り替えるのは当分先になりそうです。

【まとめ買い】サワデー 車用 パルファム ロゼ 消臭芳香剤 クリップタイプ 6ml×3個
カーサワデー
¥1,616 (¥539 / 個)(2024/03/29 04:41時点)
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :84mm*111mm*175mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました