シートカバー

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約8分で読めます。

販売店装着オプション「TRDスポーツシートカバー」価格:97,200円(税込)

C-HR用のシートカバーの購入を考えているのですが、目移りして困っています。頭を整理するために気になる製品をまとめました。個人的な趣味が反映されているので予めご了承ください。

なぜ今までシートカバーを購入できずにいたかと言うと

「ある程度製品が出揃ってからゆっくりと選べば良い」と思いシートクッションを購入して様子を見ているうちにズルズルと今まで来てしまいました。

純正のリコリスブラウンの内装も意外と気に入っているので、黒に近いブラウンのツートーンのシートカバーが登場するかもしれないと少し期待していたのもあります。

最近は純正シートの影響で今まで選択肢に入らなかったキルティングデザインも良いと思うようになりました。リーズナブルな価格で魅力的な製品も多く選択肢が多くなりすぎて優柔不断が爆発しています。

現在、購入を検討している製品をメーカー別にまとめてみました。

grace(グレイス)

プレミアムライン KAISER Platinum-EDITION

プラチナカラーのアクセントが印象的なgraceの新製品で、生地やステッチのカラーを選択するオーダーメイドタイプの製品です。生地の組み合わせで3種類の価格の製品があります。

プレミアムライン LUXURY DIA-EDITION

こちらも生地やステッチのカラーを選択するオーダーメイドタイプの製品になっています。使用する生地の種類で2種類の価格の製品があります。

エクスクルーシブライン for “SUV”

早い段階から製品化されていたのでこの製品を購入した方も多いのではないでしょうか。2種類のデザインと2種類のカラーで4タイプラインナップされています。アクセントカラーを変更できるセミオーダータイプのカスタムスペックも発売されています。

Clazzio(クラッツィオ)

クラッツィオ エアー

メッシュタイプの爽やかなシートカバーです。デザインもオーソドックスで好感が持てます。

クラッツィオ ダイヤ

キルト部分がダイヤのダブルステッチになっていてスタイリッシュな印象です。

クラッツィオ キルティングタイプ

若々しいカジュアルな感じです。あえて明るい色を選択してみたくなるデザインです。

Bellezza(ベレッツァ)

アブソルート

選べるカラーやステッチも豊富なオーダーメイドタイプの製品です。センター部分はスエード調生地になっています。

セレクションタイプ

今までの好みであれば間違いなくこれを選んでいたと思います。ヘッドレストまでパンチグレザーなのがポイントです。

ワイルドステッチα

ヘッドレストもキルティングデザインでステッチとパイピングのカラーを指定できるセミオーダータイプの製品です。選ぶカラーによってポップにもシックにも対応できます。

シート生地「ブラック」×パイピング「ブラウン」が「C-HR G」の内装にどこまで馴染むのか見てみたい気がします。

ワイルドステッチ

ワイルドステッチαと比べて落ち着いた印象です。ステッチのカラーは追加料金2,000円で変更可能です。

K’SPEC(ケースペック)

ヴェルーチェ オルゴーリョ

エアロパーツで有名なケースペックのシートカバーです。ヴェルーチェ オルゴーリョはスポーティーなデザインになっています。

ラグジュアリーシートカバー

こちらも同じキルティングデザインですが落ち着いた雰囲気です。

LANBO(ランボ)

TYPE VOID

C-HR限定でアクセントカラーにカーボン調レザーを使用しています。今回ピックアップした製品の中では一番スポーティーな印象です。

LUXE1715

新キルティング”チェッカーステッチ”を採用したシートカバーです。キルティングの間を走る3本のカラーラインは3色用意されています。

BEYOND

オリジナルシートカバー

リコリスブラウンの内装にマッチした高級感のあるシートカバーです。ブラック部分はPVC、ブラウン部分はスエード生地。

純正シートを守るためなのか、カスタマイズの一環として装着するのかで選ぶ製品は微妙に変わってくると思います。

個人的には派手なシートカバーもカッコイイとは思うのですが、シートを守ることがメインなのでコスパの良い無難なデザインの物を選んでしまいそうです。納期のことも気になるので決めるにはもう少し時間が掛かりそうです。

他にもさまざまなデザインの製品がありますが私の好みでピックアップしました。興味のある方は納期や送料など詳しい情報は購入先やメーカーで再度確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました