C-HR LEDルームランプ

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

現在、C-HR用LEDルームランプはさまざまな種類の物が多数販売されています。その中でも気になるオリジナル性の高い製品を紹介します。

専用品はあらかじめ決められたユニットを指定の位置に装着するだけで使えるようになるので間違いが少なく一番のおすすめです。製品によってはグレードの違い(バニティミラーの有無)でセット内容が違うので購入時に確認が必要です。

それではカタログモデルを含めた気になる製品を紹介していきます。

C-HRのオプションカタログに載っている販売店装着オプションのモデリスタ 面発光 LEDルームランプセットです。C-HRを契約する時の交渉で値引きが期待できますが、それでもかなり高価な製品です。純正のため保証や修理などの安心感はあります。

社外品の中で面発光LEDを搭載したC-HR専用品はこれしか知りません。車両電圧変化にも影響されない定電流回路が搭載されています。極性を気にせずに装着可能な無極性タイプになっていてセットに含まれるバニティランプやラゲッジラップにも面発光LEDを採用したクオリティの高い製品です。保証期間は商品到着後180日間です。

今のところモデリスタのLEDルームランプセットに対抗できる製品はこれしかないと思います。高級感を求める方にはおすすめです。

3chip SMDに劣らない太陽光に近い高演色LEDを使用したYOURSの新製品です。スライドスイッチにより、100%・70%・40%の光量調整が可能です。回路の簡略化により信頼性を高めています。バニティランプ 2個とラゲッジランプ 1個が含まれたフルセットとフロントとセンターのみのノーマルセットがあります。保証期間は1年間です。

タッチセンサーにより色合いと光量を調整できる挑戦的な製品です。バニティランプとラゲッジランプも付属しています。保証期間は商品到着後7日間です。

フロントとセンターで3chip SMDを72個使用、明るさ調節機能付き、定電流ダイオード搭載、無極性ブリッジダイオード搭載と信頼性を高めながらも低価格を実現しています。ラゲッジランプは付属していません。保証期間は1年間です。

個人的には価格と性能で一押しです。光量は熱を持たない程度に落として運用すると長持ちすると思います。

私は納車前に汎用品を揃えて装着していましたが、余ったLEDで自作を試みました。それについては次の機会に報告します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました