超小型USB充電器

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

AUKEY 4.8A 超小型USB充電器」を取り付けたので報告します。

写真は以前から所有しているUSB充電器を「C-HR専用 電源BOX」に装着した状態です。サイズが大きく飛び出しているのでドリンクホルダーの使い勝手がイマイチです。

そこで以前から気になっていた「AUKEY 4.8A 超小型USB充電器」を購入することにしました。

AUKEY USB充電器外箱

AUKEYの外箱は紙製ですがしっかりしていて好感が持てます。同社のスマホホルダーも同じタイプの外箱でした。

AUKEY USB充電器

製品はピアノブラックでC-HRの内装にも問題なく溶け込みます。

過電圧、過電流、過熱、および回路のショートから車を守る、安全保護機能搭載。出力は各ポート最大2.4Aで合計4.8Aの出力が可能です。

製品の保証期間は24カ月です。

AUKEY USB充電器横

本体の抜き挿しが心配になるほど、ソケットから飛び出す部分は最小限です。

C-HR センターコンソールに超小型USB充電器装着

純正のアクセサリーソケットに装着した状態です。奥まで挿し込むと回転が難しいので位置合わせを済ませて挿し込みます。

充電状態を知らせるインジケーターやイルミネーションはありません。

超小型USB充電器フタ閉まらず

アクセサリーソケットのフタは途中までしか閉めることはできませんでした。心配していた本体の抜き差しは、1回目は固く感じましたが2回目以降は気になりませんでした。

超小型USB充電器本命位置

C-HR専用 電源BOX」に装着した状態です。こちらもフタを最後まで閉めることはできません。

超小型USB充電器でスッキリ

「iPod対応USB/HDMI入力端子」の使い道がますます無くなってしまいましたが、ドリンクホルダーの周りにスペースができたのでかなり使いやすくなりました。

既存のUSB充電器はセンターコンソールへ

所有していた充電器はセンターコンソールボックスに差してイルミネーションと予備用に活躍して貰うことにします。ちなみにUSBポートに取り付けるイルミネーションは専用の製品が販売されています。

最終的に充電ポートは7カ所になってしまいました。我ながら「どれだけUSB充電器を付ければ気が済むんだよ」って感じですが、スマホやモバイルバッテリーなどを同時にいくつも充電できるので使い勝手は良くなりました。

Anker PowerDrive Speed 2/24W/2ポート/カーチャージャー/PowerIQ対応/iPhone/iPad/Android各種対応
Anker
¥1,160(2024/04/18 21:37時点)
2台同時にフルスピード充電:合計最大24Wの出力で、2台の電子機器を同時にフルスピード充電可能です。(※Qualcomm Quick Chargeには対応しておりません)

コメント

タイトルとURLをコピーしました