C-HR対応スノーブレード(冬用ワイパー)

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

いまだに社外品スノーブレード(冬用ワイパー)のC-HR対応製品が少ないので私が購入を検討している製品を紹介します。

C-HR 2018年5月7日以降のモデルはワイパー形状が変更になっています。ワイパーの交換方法も対応する製品も違いますので注意してください。詳しくは取扱説明書を見るか販売店にお問い合わせください。

今までは冬用ワイパーは純正の物を使用することが多かったのですがC-HR用に純正品は購入しませんでした。契約をする前から次に買う車は夏用・冬用のワイパーをフラットタイプかエアロタイプに変更して乗ろうと思っていたのです。

C-HRを購入することになり、展示車の夏用ワイパーを見ると純正でフラットタイプが装着されていました。担当者に冬用のワイパーもフラットタイプか聞いたところ、「多分普通のタイプだと思います」との答えでした。

そうなると冬用ワイパーもフラットタイプに合わせたくなるのが人情です。プリウスも発売されてだいたい1年経っていたので対応製品はあるだろうとたかをくくっていました。ところが社外品でC-HR対応製品を探してみると意外と少なくて驚きました。

C-HR用のトヨタ純正ウィンターブレード1台分の価格は 13,608円(税込)です。定価だと高く感じますが新車購入時であれば値引きが期待できます。もし社外品を探し出せずに純正品を買うとなるときっと値引きはありません。ちょっと悔しいので9月に入り本気で探しました。

何とかC-HR対応の製品を見つけました。希望通りのフラットタイプのスノーワイパーです。さすがスノーワイパー売り上げナンバーワンのPIAAです。撥水コートとゴム交換も可能と至れり尽くせりです。リヤ用もフラットタイプ同様に撥水コートとゴム交換が可能です。

今のところまだ暖かいのでネット上で販売している所は少ないですが寒くなると取り扱いが増えるかもしれません。さすがに北海道でもまだまだ雪は降りませんが慌てたくないので早めに注文しようと思います。

C-HR運転席側フラットスノーシリコート

C-HR助手席側フラットスノーシリコート

※純正ワイパーより長さが短くなります。

C-HRリヤ用シリコートスノー

※純正ワイパーより長さが短くなります。

助手席とリヤ用はワイパー長が純正より短くなりますが、ガラスの曲面に追随できないか、アーム等に干渉するためだと思いますので、メーカー適合表の物を装着することをおすすめします。製品が届いたら報告します。

PIAA撥水コーティング雪用ワイパー
「WSC34KWT」のメーカー欠品が解消され、ようやく雪用ワイパーが届きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました