プリウスの下取り価格が25万円アップしました!

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

下取り車のプリウスは当初の査定よりも10万円アップしてくれたディーラーに出す予定でした。しかし納車に待ちくたびれた私はネットで下取りの相場なるものを調べました。

一括査定が便利

利用したのは「大手を含む100社以上の車買取業者から、最大10社に無料一括査定依頼」などの一括査定できるサイトです。現在の相場の下限から上限までを教えてくれます。

結果はディーラーさんは上限一杯で下取り価格を出してくれていました。

しばらくすると数社から電話がありました。

面倒だったので1日で終わるようにその日のうちに来てもらうことにしました。

ディーラーの割に下取り価格高いです。

新型車でこの値引きと下取りは相当頑張ってますね。

ディーラーの担当者さんありがとうございます。お褒めの言葉をたくさん頂きましたよ、あなたが!

車の状態は良いし、オプションも魅力的ですね。

1社目は15万円アップ!

ぐらぐら来ました。

いやー待て待て他の会社も来るじゃん。

即決は避けました。

実はディーラーの担当者に電話がつながらず他社に下取りを出しても良いか、確認が取れていなかったんです。

2社目はさらに5万円アップ!

委託販売にすればもっと高く売れるそうですがスッキリしないのでお断りしました。

そしてやっと担当者から電話が

買い取り専門店に出してもオッケーですよ。でも代車は出せませんからね!

ですよね~。

今回は「ガリバー」の勝ち

ようやく最後の会社「ガリバー」さんが来ました。まずは査定をはじめました。写真を撮りまくって、かなり念入りに査定してます。

そして

他の会社はお幾らでした?

その手の質問は答えないんですよね~。

1万、2万の競売みたいになると面倒だから教えられないです。一発で価格を出してください。

では、お幾らなら売ってもらえますか?

1××万円なら即決します。

わかりました。少し待っててください。会社と相談してきます。

まあ、無理だろ~な~。やっぱ2社目かなぁ~。

その価格で売ってください。

ディーラーに比べ25万円アップ!

車の状態やオプションを評価してくれたみたいです。「ガリバー」さんの男前、見せてもらいました。

買い取り価格が高いのはもちろんですがクレームガード保障に入れるのも決めた理由です。売った後の心配をしなくて済みますからね。

まとめて査定も良いですが、「ガリバー」さんとじっくりお話しする方が手っ取り早いかもしれませんね。今後、車を買い替えるときはかならず声を掛けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました