古くなったシートベルトパッドを交換しました。
シートベルトパッド
「シートベルトパッド」は、シードベルトによる圧迫感や鎖骨の擦れなどの不快感を軽減するための製品です。
私はシートベルトを不快だと感じたことはないので「シートベルトパッド」は無くても良いのですが、『シートベルトによる洋服へのダメージを軽減してくれる』と知ってからは「シートベルトパッド」を手放せなくなりました。
私がC-HRに装着している「シートベルトパッド」は、『C-HR専用アイテム』でお馴染みの「槌谷ヤック」が発売している「PZ-439 シートベルトケアーパッド」です。
低反発素材を採用しているので、ソフトな手触りで着け心地も良好です。
使い方は、シートベルトに巻き付けて、マジックテープで固定するだけです。何も難しい作業はありません。
私はシートベルトを外したときにスムーズに収納されるよう、かなり緩めに固定しています。
写真は3年間使用した「シートベルトケアーパッド」です。さすがに『くたびれた感』は否めません。
新品と並べてみました。違いは一目瞭然です。洋服を守る効果に違いはないと思いますが、見た目上もう少し早く交換した方が良かったですね。
ちなみに「PZ-439 シートベルトケアーパッド」を取り付けてからは、シートベルトによる洋服のトラブルは無くなりました。※個人の感想です。
コメント