フロアマット

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約3分で読めます。

私はC-HRのメタルプレートと「Platinum Clear+防汚」に惹かれて販売店装着オプションの「フロアマット(ラグジュアリータイプ):31,320円(税込)」を選びました。

売りの「消臭、抗菌、抗ウィルス、抗アレル物質、防ダニ」の効果についてはよくわかりません。踏み心地はスタンダードタイプのフロアマットよりもフカフカです。最近は慣れてしまったのであまり違いは感じなくなりました。

何らかの事情で買い替えることになれば、次は社外品を選ぶと思います。やはり契約時の値引きとテンションがなければ買いにくい価格です。

特別仕様車 “LED Edition”に設定されているロック糸カラーがシルバーのラグジュアリータイプのフロアマットです。

最初から付属品に含まれていたり、サービスしてもらったりと装着率が一番高いのではないでしょうか。スタンダードなデザインで特に不満を感じることは無いと思います。

フロアマットは販売店装着オプションを選択する方がほとんだと思います。私も当たり前のようにオプションカタログの中から選びました。C-HRも発売から1年以上経ち、社外品のフロアマットも高い物から安い物までさまざまな種類の製品が販売されています。

HOT FIELD C-HR専用 フロアマット

豊富なカラーでカスタマイズ可能なフロアマットです。価格もリーズナブルで「光触媒コーティング加工」されているので消臭、抗菌、空気浄化が期待できます。セットにはフットレス部のマットも付属しています。そしてカスタマイズ可能なのに納期が短い(通常2~5営業日以内)のが魅力です。他にも「フロアマット+ラゲッジマット」のセットも販売されています。

ロック糸カラー(13色)とステッチ糸カラー(10色)が変更可能なのでボディ色やシートカバーの差し色とコーディネートが可能です。楽天市場では「お試しキャンペーン」を行っているのでカラー変更(通常各300円、税抜)が無料(2018年1月30日現在)になっています。

足元を華やかに演出するカジュアルタイプもラインナップされています。こちらも楽天市場で注文するとロック糸カラーとステッチ糸カラーを無料で変更できます。(2018年1月30日現在)

フロアマットの購入を検討している方はカラーコーディネートを楽しむには社外品を、C-HRのロゴが欲しいのであれば純正品を選ぶことになると思います。ただし純正品は値引きが期待できる契約時に購入することを強くおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました