LEDスカッフプレート

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

販売店装着オプションの「スカッフプレート(ステンレス)」を装着しているにも関わらず「LEDスカッフプレート」を購入してしまいました。

C-HR LEDスカッフプレート

私が選んだんのはロゴのみブルーに発光するタイプです。同じ販売店からホワイトやレッドなど違うバリエーションが数種類発売されていました。

配線

販売店の説明にも書いてありましたが説明書は付属していません。スカッフプレート4枚と配線コードのみ送られてきます。付属の配線はアクセサリー電源やイルミ電源に接続してLEDを点灯させます。このまま使っても問題はありませんが、私はドアに連動させて点灯させることにしました。

LEDスカッフプレート点灯確認

明るいと水色に発光して綺麗です。全体的な質感は悪くありません。ステンレスもヘアライン仕上げで十分納得のできる仕上がりだと思います。

LEDスカッフプレート裏側

厚みの違う両面テープを利用したり多少加工すれば「スカッフプレート(ステンレス)」を付けたまま装着できるかもしれないと思っていましたが、LEDユニットの下に空間が無いので仮合わせをするまでもなく無理な感じです。

一回り大きい

大きさを比べるのに上から被せてみました。社外品の方が一回り大きいので保護する範囲は広くなります。リヤ用もセットなのがうれしいですね。

両サイドが浮いてしまう

一応「スカッフプレート(ステンレス)」の上から両面テープで固定はできそうですが、両サイドが完全に浮いてしまうので純正品は取り外すことにします。

販売店装着オプションの「スカッフプレート(ステンレス)」は16,200円(税込)です。今回購入した製品は純正品の約1/3の価格でした。好みもあると思いますが社外品にはさまざまなタイプの物があるのでスカッフプレートの装着を考えている方は社外品も調べることをおすすめします。

LEDスカッフプレート」をドアに連動させる取り付け方は次回詳しく(?)紹介します。

LEDスカッフプレートのドア連動加工
LEDスカッフプレートをドアに連動させるには加工が必要になります。今回は製品の加工方法と接続について説明します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました