長谷川刃物 緊急ツールの自主回収

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

長谷川刃物 緊急ツール

長谷川刃物から、緊急脱出用支援具「緊急ツール」(2015年2月~2017年9月製造の一部の製品)の自主回収が発表されました。

自主回収の概要

製品の刻印

商品名:「緊急ツール(RE-20)」及び「緊急ツールブラック(RE-20-B)」

不具合内容:2015年2月~2017年9月の間に製造した一部の製品においてシートベルトが切れない可能性があることが判明いたしましたので該当製品の自主回収をさせていただきます。

対策内容:対象製品をご使用中のお客様には、ご使用を中止いただくとともに、大変お手数ではございますが長谷川刃物株式会社ホームページ内の専用受付フォームよりご連絡いただきますようお願い申しあげます。本体(付属品は除く)を無償で修理または交換させていただきます。

もし該当する製品をお持ちの方は、公式サイトの受付フォームから無償点検・交換を依頼してください。

C-HRに車載している『緊急ツールブラック』

私は2017年4月に「緊急ツールブラック」を購入しているので、自主回収の該当製品か確認すると

交換は不要

『交換は不要』とのことでした。

公式サイトには、『身の回りに対象製品をご使用中の方がいらっしゃいましたら、本件についてご周知くださいますよう、併せてお願い申し上げます』と記載されているので、知り合いの方で長谷川刃物の「緊急ツール」を車載している方がいれば一声掛けてあげてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました