C-HRに使用中のスマホホルダー

記事内に広告が含まれています。
この記事は 約2分で読めます。

C-HRにスマホホルダーを設置して2週間以上経ちました。走行距離は750kmくらいです。今のところ2種類ともトラブルなく使えているのでどちらもおすすめできそうなのでまとめました。

AUKEY 車載ホルダー マグネット式

購入時はバックアップのつもりでしたが完全にメインになっている「AUKEY マグネット車載ホルダー」です。


設置はとても簡単でマグネットホルダー本体を エアコン吹き出しに挟み込むみます。


後は付属の金属板をスマホに貼り付けるかカバーと本体の間に挟めばすぐに使えます。


脱着も簡単でトラブルもありません。エアコン吹き出し口はナビの下で場所的にも視線移動が少なく見やすい位置ですし、スイッチを使いたいときは簡単にスマホを外せるので重宝しています。

価格も安く扱いやすいので一番のおすすめです。

【Spigen】 車載ホルダー マグネット式 エアコン吹き出し口 iPhone/Android各種 他端末 対応 エアー ベント (ブラック)
Spigen
¥1,699(2024/04/20 15:01時点)
【強力な磁力】強力なマグネットを搭載して約20Nの磁力を持っています。※メタルプレートを入れるケースが分厚い場合磁力が弱まる恐れがあります。予めご了承ください。

SmartTap EasyOneTouch2

SmartTapのEasyOneTouch2」も使っています。C-HRにはダッシュボード上を除くと動線を邪魔せずに設置できるところがあまり考え付かず結構苦戦しました。

7~8回設置しなおしていますが粘着ゲルが設置面に残るトラブルはありません。

結構負担のかかる形で設置していますが一度も脱落したことは無いです。曲面には弱いと思うので注意してください。


機種によって使えない物がありますのでリンク先で確認してください。「Xperia Z3」は音量UPボタンが押しっぱなしになってしまいます。「TPUカバー」を着けると音量DOWNを押しますが音量UPよりはマシでしょうか。

TPUカバーを装着しているので静かに挟むことでボタンの押しっぱなしは防ぐことができています。

「Xperia XZ」だと問題はありません。

現在はこの位置で使用しています。


類似品も多いので正規品を買うことをおすすめします。

(SmartTap) 車載ホルダー スマホ スマホホルダー スマホスタンド 車 EasyOneTouch3<横幅5.9-9.1cm対応> (伸縮アーム/粘着ゲル吸盤) 各種 iPhone/Android HLCRIO130
Smart Tap(スマートタップ)
¥2,680(2024/04/20 15:09時点)
【おかげさまで累計販売台数35万台突破】スマッシュヒット、ベストセラーNo.1商品【Amazonランキング大賞2017、2018、2019年*1】カー用品総合、カーアクセサリ部門 ”3年連続 2部門において第1位” 獲得!(*2019年当社調べ)【Amazon各ランキング1位獲得】携帯電話用車載ホルダー、カーアクセサリ、車&バイク1位獲得*2(*1:2019年当社調べ)(*2:2021年12月01日20時00分時点)【1年間保証】万が一、商品に不具合がある場合は、取扱説明書に記載の連絡先か、購入履歴よりメーカーまでお気軽にご連絡ください。交換のご対応をさせていただきます。 ただし、経年劣化による劣化、またはお客様ご自身の使用による破損、故障などに関しましては保証対応ができない場合あります。また、非正規店舗での購入は、製品の品質が保証できないため、メーカー保証対象外。その場合の保証対応は、購入元にお問い合わせください。※保証期間は、原則購入日から数えて1年。※返金は購入日から数えて30日間に限り対応可能

コメント

タイトルとURLをコピーしました